006 <全2回>行くぜ、東北。2017夏CM撮影地を巡る旅:奥入瀬・十和田湖女子3人旅

2日目:2017夏CMゆかりの地を目指せ!奥入瀬渓流~八戸編

2017年夏CM撮影地めぐり2日目!名残を惜しみつつ十和田湖を後にし・・・

布団がふかふかでよく眠れたので、早起きだった2日目の朝もすっきり起きれました!とわだこ遊月さんありがとうございました!

宿を後にして車で30分ほどで・・・

東北の中でも屈指の観光スポット奥入瀬渓流に到着しました!

実際に降りてみると水の流れる音が響いていて空気もとても気持ちよかったです。

細かい雨が降っていたけど、木々が屋根になって気にならずにたくさん写真を撮れました。

はっぱの隙間から光が漏れてくる様子は曇りでも十分素敵な光景でした。

私たちは3人とも就活中で、ビルに囲まれて過ごしていたこともあり、久々に自然に触れてとても癒された時間になりました。

松岡茉優ちゃんのCMをまねしてみました!・・・アングルって大事ですね 苦笑

そこから再び車で移動して・・・

向かった先は八戸にある「八食センター」です。

ここは八戸で獲れた海の幸が全て集まる大規模な市場です!

おいしそう!!

実はここの食材は施設内で焼いていただくことができるんです!お昼ごはんはここで決まりでした!

選んだ食材はホタテ・エビ・はまぐり!

見てください!どの食材もすっごく大きい!

はまぐりがいい感じです!!

こっちももう食べごろですね!

さっそくいただきます!!

うーん美味しい!!新鮮な海の幸っていいですよね!!

お腹がいっぱいになったところで八食センターを後にして・・・

「八戸ポータルミュージアムはっち」へお邪魔しました!

八戸の玄関口として観光や地方文化の振興の場なんだそうです。

広いイベントスペースやギャラリーが広がっています。

こちらは「八戸えんぶり」の模型です。お祭りの時期の八戸はどんな感じなんでしょうね。

そうしているうちに列車の時間がやってきました。レンタカーを返却し八戸駅から新幹線で東京へ戻りました。

今回の度では出会う方皆さんにとても優しく接していただけました。2日とも天気には恵まれませんでしたが、雨だからこそ幻想的な雰囲気をより一層楽しめたのではないかと思います。しかし雨が原因で行けなかったスポットもいくつかあったので、天気がいい時にまた行ってみようと思います!!

※この記事は2017年5月25日~2017年5月26日に実施した旅行をもとに作成しております。ご旅行の際には、最新の情報をご確認ください。

2日目
とわだこ遊月
レンタカー
奥入瀬渓流
レンタカー
八食センター
レンタカー
八戸ポータルミュージアム はっち
レンタカー
八戸駅
東北新幹線
東京駅