006 <全2回>行くぜ、東北。2017夏CM撮影地を巡る旅:奥入瀬・十和田湖女子3人旅

1日目:2017夏CMゆかりの地を目指せ!十和田湖周辺編

「行ってきたぜ、東北。」2017年度の第2弾は7月3日よりOAされているTVCMの撮影地を巡ります。あいにくの天気だったようですがどんな旅だったのでしょうか・・・?

今回の旅人はこの3人。向かって左から、
ミオさん
シホさん
ミツエさん
の実は就活生3人組で行ってきます!

地元から東京駅までの電車は、こんな時期に旅行なんてっていう罪悪感で荷物もぐっと重く感じました。そんなこんなで2時間半で八戸駅へ。

まずはエネルギー補給ということでお昼ご飯へ。八戸駅から直通のいかめしや 烹鱗 (ほうりん)さんへ。

こちらは牛そぼろ丼定食です!そぼろ丼とおかず2つ、それにおみそ汁ついて全部で600円でびっくり!味も甘くて美味しかった〜

こっちはいかめしとせんべい汁のセット。初めて食べるせんべい汁はどこか懐かしさを感じるやさしい味で、とても美味しかったです。

お昼ご飯の後、レンタカーを借りて十和田湖へ!駅からは約2時間で着きました。道中雨が降り始めましたが、着いて車を降りる頃には止んでいました。

十和田湖到着!まずはこちらのボートで十和田湖観光です!

グリランドさんが実施している「RIBツアー」というボートアトラクションなんだとか。RIBとはリジットインフレータブルボートという意味だそうです。

どきどきしながら乗船!行ってきます!

意外と速い!最高速度40ノットなんですって!曇っていたこともありなかなか寒かったです(苦笑)

ただ、景色はすごかったです!

十和田湖を囲む自然は保護区になっていて人の立ち入りが禁止のようで、それぞれのスポットが神秘的で興味深かったです。

十和田湖の水はとても綺麗で、夏には湖底が見えるくらい透き通っているそうです。

十和田湖の湖水はほぼ湧き水から成り、水温が低いため、標高2000mでしか見られない高山植物を間近に見ることができます。

ただ、今回は本当に寒かったので夏にリベンジしたいと思いました。

この日はこのまま宿に向かいました。お邪魔したのは「とわだこ遊月」さん。ボートの乗り場から10分!近いです!

到着して早速・・・・ご飯(笑)

とても豪華な御膳でした!

炊き込みご飯!

こっちはきりたんぽ鍋!

山菜がたくさん使われていて、初めて食べる味もありました。本当に美味しかった。

美味しい夕食の後は、浴衣を着てお風呂に入りました。広いお風呂で旅の疲れを癒しつつ1日目は終了。生憎のお天気でしたが、霧に包まれた中の十和田湖遊覧とドライブは、自然の中を冒険しているみたいでとても楽しかったです。

※この記事は2017年5月25日~2017年5月26日に実施した旅行をもとに作成しております。ご旅行の際には、最新の情報をご確認ください。

1日目