003 <全3回>東北男三人満腹旅!

3日目:満腹旅最終日!

東北食い倒れ旅も最終日!今日も満腹目指して出発します!

3日目!まずは新幹線と在来線で松島を目指します。前日夜更かしをしたこともあって、爆睡してしまいました 笑

松島到着!

まず目指したのは「松島さかな市場」さん。

ここでは牡蠣をいただきます!

見てください!すごい量!

これを一つづつ開いていきます!

いただきます!

こっちもうまく開けました!

いただきます!!!

いやぁ・・最高ですね・・・・

さて、松島で牡蠣を味わったあとは、さらに南を目指します。

到着!相馬です!行くぜ、東北。のポスターの撮影もあったみたいですね。

12月に運転再開だったようです。

さあ、相馬グルメを目指すぞ!!・・・のはずが、目当てのお店がなんと定休日でした・・・リサーチって大事ですね 涙

それでもグルメはあきらめません!近くの鳥久精肉店さんへ立ち寄り・・・

相馬牛のメンチカツをGET!ジューシーでおいしい!!

夜もすっかり暮れてしまいました。お腹も膨れたので帰ります!

東京駅到着!!いやー美味しい旅でした!

あっという間の二泊三日。電車に揺られて、東北の美味しい料理を食べて、美味しいお酒を飲んで本当に幸せでした!料理もさることながらさすがは米所、日本酒がどれも美味しくついつい飲みすぎちゃいました(笑)
車窓から見える景色。電車内で友達と駅弁やお菓子を広げてお喋りする楽しさ。車窓から良い景色を眺めながら目的地到着を今か今かと待ち受けるわくわく感。それら全てが懐かしく童心にかえって目一杯東北を満喫することができました!最高でした!また行くぜ、東北!

※この記事は2016年12月16日~2016年12月18日に実施した旅行をもとに作成しております。ご旅行の際には、最新の情報をご確認ください。

3日目
ホテルメトロポリタン秋田
徒歩
秋田駅
秋田新幹線
仙台駅
東北本線
松島駅
タクシー
松島さかな市場
タクシー
松島駅
東北本線
仙台駅
常磐線
相馬駅
徒歩
鳥久精肉店
徒歩
相馬駅
常磐線
仙台駅
東北新幹線
東京駅