003 <全3回>東北男三人満腹旅!

2日目:米沢・横手・秋田、食道中

グルメ旅も2日目。いよいよ本格的な食い倒れの旅が始まります。今日はどこに向かうのか・・・?

2日目!起床!外は雪景色でした・・・やっぱり東北はさむいんだな・・・

朝食もなかなかボリューミー!!いただきます!!うん、おいしー!!

いよいよ出発です。やーやっぱり寒い。。最初に向かうのは・・・・

やっぱりお肉でしょう!!昨晩の米沢牛の美味しさが忘れられず・・笑

この日は鉄板焼きでいただきました。目の前で焼いてくれるのもいいですね。

来ました。きましたよー!!

おいしそー!!!

いただきます!!!

う、うまいーーー!!うますぎる、うますぎるよ米沢牛!!!・・・という訳で光の速さでお肉は胃袋に・・・笑

やー米沢は最高に美味しい街でした!!米沢の記念に松岡茉優ちゃんのCMにも出ていた駅舎でパシャリ!

次の目的地まで列車で移動します。外は雪景色。

次の目的地、横手に到着!こっちも雪がすごかったです。あ、こら、やめろっ!!(この後僕は雪まみれにされました)

横手と言えば、横手やきそば!!!

目玉焼きが乗っているんですね。

まずはビールでのどの調子を整えて・・・

いただきます!!!

う、うまい~~~ソース味が僕好みでした。気がつけば完食!

やあ、横手も美味しい街でした!!また来るぜ、横手!!

さらに北上して、次なる目的地は秋田です!悪い子はいねぇが~~美味しい物はいねぇが~~!

駅前の「無限堂」さんへお邪魔しました。

まずは日本酒で乾杯!!

海が近いので海の幸も豊富でした!

こちらは天ぷら!

そしてやっぱり秋田と言えばきりたんぽ!!!

手作り感あふれるおにぎりも!!

さっそくいただきます!!!

うまいっ!!

満腹になってもお酒は別腹!ホテルに帰って飲み明かしました!

旅行の定番はトランプですよトランプ。やあ、今日もおいしい旅だったなー。あと一日もがんばって食べつくすぞー!

3日目は、南の方のグルメを目指します。
2月17日公開予定です!お楽しみに~♪

※この記事は2016年12月16日~2016年12月18日に実施した旅行をもとに作成しております。ご旅行の際には、最新の情報をご確認ください。

2日目
小野川温泉河鹿荘
送迎バス
べこや
徒歩
米沢駅
山形新幹線
新庄駅
奥羽本線
横手駅
徒歩
食い道楽
徒歩
横手駅
奥羽本線
秋田駅
徒歩
無限堂
徒歩
ホテルメトロポリタン秋田