003 <全3回>東北男三人満腹旅!

1日目:いざ出陣。東北グルメよ待っていろ!

「行ってきたぜ、東北。」第3回目は、ダンスサークル所属の男子3人組。今回は東北グルメを思う存分堪能する旅です!

左から
タツヤくん
カツヤくん
ヒデくん。
ぺこぺこのお腹を抱えていってきまーす!

学校終わり、週末の弾丸東北グルメ旅。はたしてどこまで食えるか?

ながーい授業を終えて、東京駅から出発!といいたいところですが、お腹がすいては戦もできないし、旅行もいけません。という訳で、東京駅の駅弁屋さん「祭」へ!!ここはちょっと前に改装したらしいです。広くてきれいでした。

並ぶ駅弁たち。いや壮観ですね!新幹線の時間があるからあまり悩めないのが悲しい・・・やばい!新幹線発車しちゃう!

何とか乗り込めました。という訳でさっそくかんぱーい!!

そんな僕らが選んだ駅弁はこちら!!

↓↓↓

まずは「うにいくら黄金鮭弁当」。この季節の海鮮は間違いなくうまいはず!!

次はこちら!「たなかの柿の葉すし」。ジャケ買いしました。何が入っているんだ??

最後にどーん!「仙台牛炭火焼肉弁当」。こちらなんとA5ランクの仙台牛らしいですよ。A5ランク。(大事なことなので2回言いました)

いただきます!お魚が柿の葉にくるまれてました!うまい!!しかも鯖・鮭・鯛の3種が!お得だ!!

A5ランク、A5ランク!うまい!ビールに合う!やあ、駅弁とビールを考えた人、天才!!

そして2時間ほどで米沢駅へ!「愛」と「義」か。なんかかっこいいな。

なんてことより、雪!?そして寒いっ!!え?ここ同じ日本だよね??東北舐めてたな・・・

寄り道したかったけど、寒さに心折れて宿へ。。本日は「小野川温泉河鹿荘」さんにお世話になります。

こちらは宿からの景色。うん、温かい室内から見るのはいいものだね。なんて言いつつ夕飯へ。

はーい。来ました米沢牛!待ってました!見てるだけで旨いのが分かるね!

肉だけじゃなく、こちらのプレートもついてました。男三人にはもったいないくらいおしゃれですね~~~

もちろん美味しいお酒もいただきます。今回はこちら、「兎乃(うの)ビール」。なんでもめちゃくちゃ貴重なご当地ビールなんだって。

さーて食べましょう。まずはすき焼き!

いただきまーす!

がぶっ!

ならばこっちはしゃぶしゃぶで。

いただきまーす。

てやっ!

行くぜ、米沢牛!

うんまぁ~~い!!

おいし~~~!!

さいこ~~~~~!!

※以降、食べることに熱中し、写真を撮る事を忘れてしまいました・・・・

うう、もう無理。お腹いっぱい・・・・という訳でこの日は

・駅弁

・米沢牛

をいただき終了です。明日もいっぱい食べるぞー!!

2日目は、秋田県のグルメを目指します。
2月7日公開予定です!お楽しみに~♪

※この記事は2016年12月16日~2016年12月18日に実施した旅行をもとに作成しております。ご旅行の際には、最新の情報をご確認ください。

1日目
東京駅
山形新幹線
米沢駅
タクシー
小野川温泉河鹿荘