001 <全3回>日常から離れた、ちょっと贅沢な東北女子旅!

3日目:3人の東北女子旅、最後は仙台で牛タンを食す!

カナさん、ミスズさん、リリカさん、3人の東北女子旅も、ついに最終日。その目的地は杜の都・仙台です。仙台は伊達政宗ゆかりの名所・旧跡も多い、東北一の大都市。そして、三陸からの新鮮な魚介、仙台牛に代表されるグルメの街でもあります。最後の1日、わずかな滞在時間で彼女たちが向かった先は・・・

杜の都・仙台といえば・・・やっぱり“牛タン”!?
女子旅もいよいよフィナーレ!!

9:00に起床して朝早く銀山温泉をでました!ありがとうございました。
大石田〜仙台へ山形新幹線でGO!ご飯は待ちに待った仙台名物牛タン利久さん。
(カナ)

仙台=牛タン!牛タン!牛タンタン!ですよね?笑
いただきましたあああああ
美味しすぎ問題でした・・・
(リリカ)

そしてもう一つ食べていただきたいものがずんだ茶寮さんの「ずんだシェイク エクセラ」です!
(ミスズ)

ずんだ豆自体ちょっと苦手だったのですが、恐る恐る飲んでみてびっくり! めっちゃくちゃ美味しいです!!!!!
(リリカ)

お土産を選んでいたら、もう帰りの新幹線の時間です。この旅も終わりか・・・と寂しくなりました。

仙台駅から東京駅は、あっという間の1時間半。たった3日でしたが、たくさんの思い出ができて、本当に良かったです。普段から仲の良い3人でしたが、今回の旅でさらに仲良くなれました!!!

”行ってきたぜ、東北。”を終えて。

カナさん
東北と聞いたら思い浮かべるのは寒かったり雪など冬のイメージが強かったのですが、6月にいけば気候も過ごしやすく初めて聞く、見る観光地があってとても楽しかったです!
その土地に由来するお土産なども様々で面白かったです!ゆっくりのんびり過ごすには最適の観光地なのかなと思いました!

ミスズさん
東北に実際に行く前は、初夏の東北ってイメージがわかなかったけど、6月の東北は緑もいっぱいで気温も過ごしやすくて旅行にはぴったりだなと感じました!
地元のみなさんも優しくて、行ってみないと分からない温かみをみなさんにもぜひ感じてほしいです!
行って初めて知った美味しい食べものや、素敵な場所もたくさんあったので、ぜひ東北に足を運んでもらってみんなにもっと魅力を見つけてほしいなと思いました!

リリカさん
東北旅行に行く前は東北って雪が降ってたり、自然が豊かな漠然としたイメージしかありませんでした!実際に東北に行ってみて、沢山の美味しい食べ物、素敵な景色、そして何より、地元の方々の暖かさと優しさに出会うことができました!また違う季節の東北にも訪れてみたいです!!!

※この記事は2016年6月3日~2016年6月5日に実施した旅行をもとに作成しております。ご旅行の際には、最新の情報をご確認ください。

3日目
銀山温泉 旅館松本
バス
大石田駅
仙山線・奥羽本線
仙台駅
徒歩
牛たん炭焼 利休 仙台駅店
徒歩
仙台駅
東北新幹線
東京