001 <全3回>日常から離れた、ちょっと贅沢な東北女子旅!

1日目:ちょっぴり贅沢な時間を求めて。東北女子旅、始まります!

「行ってきたぜ、東北。」第1回目の旅人は、イベントサークルの仲良し3人組。いつもはサークルの中心となってアクティブに活動する3人が、日常から離れて、ちょっと贅沢に東北の旅に向かいます。

左から
カナさん、
ミスズさん、
リリカさん。
全員大学3年生。
美味しいもの大好きな3人が自分たちだけの東北旅をプロデュース。計画から盛り上がり、みなさん今回の旅を心待ちにしていた様子です。特にミスズさんは、初めての東北体験で全部がドキドキと期待も高まります。

行ってみたかった町、やってみたかったこと。
いつもとは違う、ちょっぴり贅沢な時間を求めて
東北女子旅、始まります!

岩手県,盛岡市

1日目は東京駅からスタート〜! ちなみに私は東京駅の待ち合わせスポット銀の鈴で初めて待ち合わせしました! 3人でこちらも初! 東北新幹線に乗って東京駅〜盛岡駅へ!(^O^) あっという間に着いちゃいました! 着いたらけっこう寒くて東北着いたんだぁ。と実感。(笑)
(ミスズ)

岩手県,盛岡市

着いたらすぐに駅近にあるわんこ蕎麦東家さんにおじゃましました。落ち着いた雰囲気で地元の方も観光客の方もいて愛されてるお店なんだな〜〜と。
(カナ)

岩手県,盛岡市

注文したのはもちろん定番「わんこそば」!!
これ全部わんこ蕎麦の薬味なんですよ!びっくりです! 小学校の頃に一度岩手でわんこそばにチャレンジしたことがあるけど、その時の記録は56杯・・・大人は100杯を超えると認定証がもらえる・・・小学生の頃の私とはもう違うのじゃあああ!!!!と燃えながら、いざ わんこそばフードファイトスタート!!!!!
(リリカ)

岩手県,盛岡市

お店のお姉さんの「はーい、どーんどんっ!じゃーんじゃんっ!」という掛け声と共に麺を吸い込んでいき、30杯目までは「え、余裕すぎる」と調子に乗っていた私達。しかし、わんこそば100杯の道のりはそんなに甘くなかった・・・。70杯目から、そばを味わうのではなく、水で流しこむという技を身につけ、90杯目では、もう何も考えずに、無心でそばを飲み込み、無理矢理、100杯完食しました! 本当につらかった!!!!笑
(リリカ)

岩手県,盛岡市

なんとか100杯達成!! 最初、女性の平均は30〜40杯ときいて、100杯食べられるかな?!と心配になったのですが、3人全員100杯、合わせて300杯完食しました! 1人100杯完食\(^o^)/

欲しかった100杯記念の「わんこそば手形」もゲットできて嬉しかったです。
(カナ)
本当にこんな食べたことないってくらいお腹いっぱい!
100杯記念の手形と証明書がもらえて、初わんこ蕎麦は大満足♡
(ミスズ)
小学生のころチャレンジしたときの記録は56杯。
100杯完食でリベンジ達成!
(リリカ)

岩手県,花巻市

次は陶芸を体験するために盛岡駅〜新花巻駅に新幹線で向かいました!
陶芸もこの旅で楽しみにしていたもののひとつ!(^O^) 新花巻はお花がたくさん咲いていて、とってものどかな風景の街でした!
(ミスズ)

岩手県,花巻市

新花巻駅からタクシーで約25分。
こちら「早池峰焼 星工房」さん!
おばさんと夫婦でやっている陶芸が体験出来る工房です。
(カナ)

岩手県,花巻市

いつもと違うことがしたいと言って決めた陶芸体験、初めての陶芸造りだったので、めちゃくちゃわくわくしていました!!! 陶器を作るための粘土はひんやりと冷たく、新しい感触でずっと触っていたかったです笑 粘土で無邪気に遊ぶおちゃめなカナ!笑 優しい先生に手伝っていただき、皆なんとかきれいな形に作ることが出来ました~~~!
(リリカ)

岩手県,花巻市

絵付けしてもらう色も選んだし、1ヶ月ほどで届くそうなのでとっても楽しみです♡ 旅のあとにお楽しみがあるのもいいですね♪
(ミスズ)

岩手県,岩手郡,雫石

工房のおじさんとお別れをして、盛岡駅へ戻りホテルにチェックイン! 今回泊まる宿は「ホテル森の風」さんです。外でイルミネーションがやっていたりとても豪華なホテルです。
(カナ)

岩手県,岩手郡,雫石

お部屋は和室で窓からの見晴らしもよくてリラックスできました♪
(ミスズ)

岩手県,岩手郡,雫石

そして何と言っても夜ご飯! バイキングだったのですが、種類豊富で何食べても美味しくてさらにシュラスコまであって!終始ニヤニヤしていました。
(カナ)

岩手県,岩手郡,雫石

ガッツリとお肉を食べられるのも女子旅の醍醐味(笑) 切り分けてくれるかっこいいシェフに思わず見とれながらも、ローストビーフをしっかりといただきました。わんこそばも消化され、ここからフードファイト第2ラウンドが始まりです! 食べる、食べる、どんどん食べました!
幸せだーーー!
(リリカ)

岩手県,岩手郡,雫石

レストランの席から外を見ると、フラワー&ガーデンにイルミネーションが輝いていてめちゃくちゃ綺麗でした!(ミスズ)

お腹いっぱいでお部屋に戻って露天風呂に入りました。真っ暗な外で少しだけ明かりのついている露天風呂で他のお客さんも居なかったせいか、なんだか秘密の話もできちゃってワクワクしたお風呂タイムでした。お部屋にかえって3人仲良くお休みなさいzzz

岩手県,岩手郡,雫石

2日目は、山形・銀山温泉に向かいます。
7月15日公開予定です!お楽しみに~♪
(カナ)


※この記事は2016年6月3日~2016年6月5日に実施した旅行をもとに作成しております。ご旅行の際には、最新の情報をご確認ください。

1日目
東京駅
東北新幹線
盛岡駅
徒歩
東屋 駅前店
徒歩
盛岡駅
東北新幹線
新花巻駅
タクシー
早池峰焼 星工房
タクシー
新花巻駅
東北新幹線
盛岡駅
バス
ホテル森の風 鶯宿